SSブログ

生ラムネ

img9533f3eczik1zj.jpeg

食べてみました。
新食感。

後をひく感じ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一呼吸

今年の1月に首都高を走ってたら板が飛んできて車に刺さりました。

そして一昨日、一時停止のところで停まっていたら、後ろから突っ込まれました。

頸椎捻挫と診断されました。首がだるく、上を向けないです・・・。

レントゲンには異常が見られないむち打ち・・・。

明からに損傷があれば、堂々としていられるんだけど、なんだか、大げさに思われるのも嫌だし、でも痛いのは確かだし・・・。

ただでさえ、余裕なく毎日時間に追われながら過ごしているのに、通院や保険屋さんとの話し合いに時間がとられると思うと憂鬱です。

はじめての新車だったのになぁ〜。

追記:車は修理中です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況!

****************************************************************************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
****************************************************************************************************************************************************

2月末から新しい会社で働いています。

この会社は3年前にできた会社で、10年前に一緒に働いていた人が立ち上げた会社です。

もともとあった会社が3年前に事業のスリム化を強いられ、3つに分裂したうちのひとつなので、従業員はみんな元同僚です。

先日、歓迎会をやってもらったときも、「おかえりー!!」って乾杯をしてくれて、自分の居場所があることにうれしさを感じました。


私が会社を辞めて5ヶ月。

ひとり、またひとりとじわじわ追いつめられ、当初15人いた社員は今や2人だそうです。
今思えば、一番最初に抜けたので、仲間が追いつめられて辞めていく姿を見なくて
よかったなと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ

全く自信がなかったのであんまり大きな声で言ってなかったことがあります。

実は会社の事務所がパンダ駅から引越ししました。


場所はクレヨンしんちゃん駅です。



何に対して自信がないのかと言うと、通う自信が全くない。
住めば都とか言うからとりあえず1ヶ月通ってみることにしました。

こーんなに長く毎日電車に乗るのって生まれて初めて。



パンダ駅と違うところ

おもちゃ屋がない

宅急便の〆切が6時前。パンダ駅は翌日都内は8時。翌日地方は7時30分。

OCSが1日遅れ。尚且つ、佐川経由。

お客さんのところに打ち合わせに行くと会社に戻れない。

お客さんも仕入れ先さんも来てくれない。

山手線の場合は降りて緊急電話に対応できたけど、今は途中下車すると商談に間違いなく遅刻。

急行とか準急とかいまいち理解できない。

急行の通過待ちしてると一気に車内が冷える。

夜になると電車の接続が最悪。

定期が絶対忘れられない。

朝電車で寝ちゃって起きるとなぜか東部動物公園。

お昼は中華か和食。


あげるときりがない。ということで昨日で会社を辞めました。

移転だけが問題じゃないけどね~


なので、会社のアドレスは消滅します。
消去してください!!


では、よいお年を。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

メ〜

Image020.jpg

PM4:00 @上野
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防災の日の思い出

9/1は防災の日。

私の卒業した小学校では、毎年この日に「親子ドッキング」という防災訓練をしていました。
関東大震災があったと仮定して、学校に親が迎えに来るという設定です。

私が小学校4年生の時のこと。母親が迎えに来ると言ってたのに、5分待っても10分待ってもなかなか来ません。友達はどんどんお母さんと一緒に帰って行きます。

30分待っても来ず、校庭から体育館に移動し、親が迎えに来ない子供たちが集められました。ふと6年生のところを見ると兄の姿が・・・。なんとなく安心感を抱きました。

1時間待っても母は現れず、兄と私だけになってしまい、しびれを切らした先生が、
「あなたたちのオウチは学校のすぐ側だから、もう帰っていいわよ。」
とお許しがでました。

兄と何かあったのかね?と心配しながらオウチに帰りました。
「ただいまー。」
「おかえりー。」


母の声。


「???」
「あれ?なんでいるの?なんで迎えに来てくれなかったの???」


「あっ!!忘れてた!!!!」

さすがです。


今年の9/1は早朝から電話のサイレンが!この話が姪っ子にも伝わっていて、しつこく姪っ子が確認の電話を母親に入れてました。

働く姉に変わって、母親が迎えに行くとのことで・・・。


今年は成功したそうです。

めでたしめでたし
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

事件簿

昨日、お昼頃、お外に出たら、会社の前に各局の中継車が4台くらい路駐してて、何があったんだろうと周りを見渡したら、警察署の前に人だかりができてました。

マイクを持ってる人に「何があったんですか?」って聞いたら、「言えません。」だって。
なかなか、教えてくれないもんなんだね。

会社に戻って、検索しても何もでてこず。

14時30分くらいになってyahooのニュースに6度目の逮捕ってのってて。
お昼からずっと仕事が手につきませんでした。(T<>T)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶよぶよブヨブヨ

お盆休みに旦那の友人に混じってゴルフの合宿に行って来ました。

1泊のお泊まりで、2日目は早朝5時30分からスタート!!まだ陽が昇ってない分、涼しい中プレーをはじめました。

足元にハエの小さいのがいるなぁとは感じていたんですが、さほど気にせず、プレーをしていたのだけど、こいつら本当タチが悪い。

4ホール目くらいから太ももの裏側のぷよぷよしたところから血があっちこっちから出てて・・・。
その時も虫に刺されたのかな?その割には痛くもかゆくもないし、虫除けスプレーしてるし、大丈夫大丈夫と思いながらプレーに集中していました。

後半になってから、血が出てたところが赤くなって、みんなに痒そうって言われたんだけど、その時も全然痒くなかったんだよなぁ。

なのに、

1日経って、ものすごく痒くなってきた!掻きむしっちゃうと、痕が残っちゃうからつねってたたいて、かゆみと格闘しました。

2日目もかゆい。

今日もかゆい。

合計16カ所。

最悪だ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

どっち人気?

メンズノンノのおまけでついているポールスミスのポーチが欲しくって、上野の本屋さんに買いに行ったら、売切れでした。

さすが、ポールスミス!人気高い!

地元の本屋さんに立ち寄ったら、山積み。きっとみんな買うから、大量に仕入れたのかな?なんて思いながら手にとったら、表紙が嵐の翔くんでした。

えっ?


こっち?


どっち?






きっと両方の人気が高いんだよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感動をありがとう!!

久しぶりにネットにカジりついた日々を過ごしました!

昨日の日本戦もよかったけど、

一昨日の日曜日、無事にはやぶさくんが帰ってきたのにすごく感動をしてしまいました。
何度も何度もピンチを乗り越え、最後にはカプセルを地球に投下させるために自分は大気圏で燃え尽きちゃう運命。その姿が健気過ぎて・・・。(T<>T)

テレビでは中継していなかったので、ネットで生中継をしているところを探しまくり。管制室は音声がないので、拍手してるとなんで?なんで?ってみんなで騒いだり。

テレビで生中継していないからこその盛り上がりというか、これでテレビが生中継をしてたらこんなに必死になってなかったと思うし。とにかく、久しぶりに情報を探しまくった日で、サーバーの重さにイライラしたり、ハラハラしたり、忙しい日でした。

カプセルも無事に発見されたし!はやぶさくん、感動をありがとう!!




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。