SSブログ

ぶよぶよブヨブヨ

お盆休みに旦那の友人に混じってゴルフの合宿に行って来ました。

1泊のお泊まりで、2日目は早朝5時30分からスタート!!まだ陽が昇ってない分、涼しい中プレーをはじめました。

足元にハエの小さいのがいるなぁとは感じていたんですが、さほど気にせず、プレーをしていたのだけど、こいつら本当タチが悪い。

4ホール目くらいから太ももの裏側のぷよぷよしたところから血があっちこっちから出てて・・・。
その時も虫に刺されたのかな?その割には痛くもかゆくもないし、虫除けスプレーしてるし、大丈夫大丈夫と思いながらプレーに集中していました。

後半になってから、血が出てたところが赤くなって、みんなに痒そうって言われたんだけど、その時も全然痒くなかったんだよなぁ。

なのに、

1日経って、ものすごく痒くなってきた!掻きむしっちゃうと、痕が残っちゃうからつねってたたいて、かゆみと格闘しました。

2日目もかゆい。

今日もかゆい。

合計16カ所。

最悪だ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ichikuso

tamさん、ご無沙汰!
それって、ブヨとかアブだよ。
だんだん痛痒くなってきて、しばらく痕が消えないよ。
病院に行ったほうがいいよ。

P.S.
今年は飲み会やりましょう!
by ichikuso (2010-08-19 15:22) 

tam

>ichikusoさん、こんにちは。すごく久しぶりです。
やっぱ病院行ったほうがいいですね。明日、行って来ます。飲み会やりたいですね。来年10年目だし!前祝いで今年中にやりたいですね。

松が最近、朝の通勤時、ichikusoさんと会わないんだよねって嘆いてました。車がレガシーから青のエクストレイルに変わってますのでよろしくです。

by tam (2010-08-19 21:42) 

巨人の長野はリンレイに似ている

それはブヨ。千葉あたりは少ないけど茨城、栃木以北にはブヨが沢山。
放置してるとウミが出るし患部は熱を持つ。
アレルギーの人は死に至る場合があるので甘く見ないでね。
まぁ、草深いラフに打ち込まなければ刺されにくいんじゃね?
by 巨人の長野はリンレイに似ている (2010-08-22 21:02) 

tam

>to-ruさん、私はいっつもラフ狙いだから!!フェアウェイからだと打ちづらい。

行こうよ、matsuは私より熱いよ!!

しかし、リンレイに似てるわ・・・。目なんかそっくりだよね。(T<>T)
by tam (2010-09-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっち人気?事件簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。