SSブログ

小心者

朝、会社に向かう途中の駅までの道のりで、小学生の団体とよく一緒になります。

5m程の横断歩道があって、いつもは車が来てないか確かめたら赤でも渡っちゃうんだけど、小学生の団体が信号待ちしてると、渡れない・・・。

私だけ???
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

堀江です

ご無沙汰です。時折お邪魔してますが、小さな交差点でも
私と愚息は青になるまで渡りません。

児童の前でも信号無視する人は良く見かけます。
まず、大人がお手本を示さねばなりません。結局大人って
ずるいと思われ、どういう大人に成長して行くかを思うと
心配です。自分さえよければは、その人間の品格を見抜か
れます。済みません。率直な感想でした。




by 堀江です (2010-03-06 19:46) 

miura

おひさしぶり!
元気そうでよかった。あまりに更新がないので
心配したよ~(*^_^*)

私なんて地元で仕事してるから、どこで子供たちに会うか?
保護者に見られてるか?
信号守るようにしてます(^◇^)

卒園した子供たちにもよく会うしさ~
by miura (2010-03-07 20:33) 

tam

>堀江さん、お久しぶりです。堀江さんにフロントガラスを直して頂いた車は去年、無事に乗り終えることができました。ありがとうございます。

そうですね。見本にならないとですね。恥の文化から恥知らずの文化に変わりつつある昨今。小さなルールから守っていかないとですね。
by tam (2010-03-23 09:34) 

tam

>miuraさん、お久しぶり!!
元気よ〜。近々、みんなで会おうね!!

確かにそうだよね。誰が見てるか分からないもんね。「昨日、赤信号で渡ってたでしょ!!」言われた日には・・・。って感じだよね。
by tam (2010-03-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日頃の行い感動をありがとう!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。