SSブログ

タイ飯

私はスパイシーな料理が好きです。

タイ料理も大好きです。
パクチーも大好きまではいかないけど、普通に食べれます。

先日、お客さんと一緒に外出する際にランチをしてから行こうということで、
行き先周辺のランチのおいしいお店を検索して、おいしそうなタイ飯があったので、
そこに決めました。

お客さんと待ち合わせし、
「ランチはなに?」
と聞かれたので、
「タイ飯です。」
と答えたら、なんだかけげんそうな顔。このお客さんはスパイシーな料理が苦手です。
私はそんなことにも気づかず、
「こっち、こっち」
と誘導して、お店に入りました。

メニューは1種類しかないお店。
お客さんの心理としては、ただでさえ苦手なタイ料理なのに、メニューも選べないのかっ(ToT**)って感じだったみたい。

でてきた料理は

鯛飯でした!

「いただきます。」
と食べ始めて2,3分してから、お客さんが

「あっ!」

「タイ飯って鯛飯ね」

と・・・。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

RIRO

最後笑いました。さすが、TAMさん。
鯛めしは美味しかったですか?
by RIRO (2011-09-24 16:35) 

tam

>>>RIROさん、私は和食が好きなお客さんに合わせて最初から鯛飯を誘ってたんだ。さすがの私もお客さんの好みを無視して自分の食べたいものはチョイスしないよね〜。

そもそもタイ飯って言う?お客さんはイタメシていうくらいだからタイメシというんだろうなと思ってたらしいんだけど。普通はタイ料理って言うよね?

鯛飯おいしかった!おかわりもできてボリューム満点なのに1,200円!(旦那さんの昼ご飯の4倍だ!)
by tam (2011-09-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファイナル!手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。